2017年09月06日

最近すっかりご無沙汰しております。

ツイッターでは毎日ゆるーくわーわー言っているのですが、こちらにはすっかり書き込まずご無沙汰となってしまいました。
今は特に書くことがあるわけではないのですが…というか、今までいくつも書くべきことはあったのですが、書かずに流れてしまいました。

4月にミシンを買いまして。私の誕生日に届き、自分からのプレゼンといった感じでした。
早速、お人形さんのお洋服作りを頑張るぞーと本気を出して、KAITOドールの新しいコートを作りました。ミシン素晴らしい。(お裁縫素人なので、あまり上手じゃありませんが。)
その後、5月5日に琉那さん、のじょうさん、鵤さんとのオフ会第2回が開催されて、わいわい楽しく過ごさせていただきましたー!
ここで局地的に4月18日生まれに対する偏見を鵤さんとともに、琉那さんとのじょうさんに植えつけてしまった気がするのですが、大丈夫だ問題ない!(多分)
皆さんから、おいしいお土産やら色々いただきまして!
のじょうさんと、鵤さんからは、おいしいスイートポテト、琉那さんからは絹飴とKAITOのマスコットクリーナーをいただきました〜。改めて皆さんありがとうございましたー!
C_NF1KzUIAAY-kw.jpg
皆さんに優しくしていただいて、一緒に旅をしたエリートはしばらくご機嫌でしたー。
群馬でナチュラルに私に酷い扱いをされた結果、群馬の某お店の壁さんとも仲良くなりました…。(のえりーの皆さんとお話しすると今もたまに話題に出てきます。)
写真で着ているコートが新しいコートです〜。頑張った…。
製作中のコートの写真…。
C-qfMADVoAAJgrM.jpg
自立します…w

5月6日には東京ゲームタクト 2017の植松伸夫さんをはじめ、佐野電磁さんほかたくさんの方のトークショーと、逆転裁判のコンサートに行って来ました。とても楽しかったです!
C_JLQJFV0AA4ho_.jpg
逆転裁判のコンサートは演奏はもちろんですが、指揮の栗田さんや、なるほどくんと御剣検事(の声優さん)の掛け合いが楽しかった…。最後に会場全員でやった『意義あり!!』は楽しかったのですが、コンサートの楽しさは『異議なし!!』でした!
トークショーで改めて感じたのですが、佐野電磁さんのトークスキルはとにかく半端ないですね。本当に楽しかったです。あのイベント以来、鳥人戦隊ジェットマンをもう一回見てみたくて仕方ないです…w

5月13日には、関西ゲーム音楽楽団合同演奏会に行きました。
これも本当に楽かったです〜!あっという間に時間がすぎました。
合同演奏のスマッシュブラザーズの楽曲は圧巻の一言でした〜!
アンコールは客席を巻き込んでの演奏。ゲーム音楽はやはりいいものです。
事務局のトニーさんはじめ各楽団の皆様、素敵なコンサートをありがとうございました!

と、ここまでは楽しかったのですが…。5月の半ばすぎにある知らせが私の元に届きます…。
な、なんと、年末にお仕事の関係で試験を受けなければならないというのです。
この試験は難関で、前年から勉強する人もいるほどです。
私は、来年か再来年だと思って、完全にノーマークでした…。
仕方がないので、人の倍のペースで勉強しなければならなくなり、それ以降は休日は、ほとんど自宅に引きこもったまま外にも出ず、とにかくガリガリ勉強する毎日です。
コラボで製作中の動画を担当させていただくことになっていたのですが、そちらも一時休止と皆様にもご迷惑をおかけする結果に…。なんとか頑張りたいと思っています。

あと、6月7日頃だったかな?新しいちびっこドールさんをお迎えしました。
DCwzCrzUwAAg7s8.jpg
ほかのおうちの幼い子たちを見ていたらおちびな子も欲しくなってしまったのです。
おちびちゃんかわいい。見た目が青い子なので、青い子ばかり居るのではないかと思われると思うのですが、前の記事にのせた子は今は青い子にはなっていませんw普通に茶髪の男の子。
ですが、一時赤い髪の女に子にもなっていました。男の娘というべきか…。しかし、見た目はただの美少女…。エルヴィはとにかくかわいさ半端なくハイスペックです。
C83vCVFUMAEK1iP.jpg
あと、1/6の女の子は今めーちゃんになっています。
C-omRu1UIAA4blY.jpg
めーちゃんのお洋服も早く作りたいです。

7月にはパイレーツオブカリビアンを4DXで見てきました。3,200円という結構お高い値段でしたが、十分にその価値のあるものでした。とても楽しかったです。
機会があればまた4DXで見てみたいなーと思いますw

あと、8月31日は初音ミク10周年ということで、お祝いもしたかったのですが、その余裕もなく、うちのミクさんには申し訳ないことをしました。来年こそはお祝いしてあげれたらいいなと思っています。

と、こんな感じの約半年間でした。
まだまだ勉強が足りていないので、今日も頑張りたいと思います。
読んでくださっている皆さんにも色々大変なことがあるかと思いますが、お互いに頑張りましょう。
今日もだらだらとした、ただの日記でした。ではまた。
posted by ERIKA(Heath) at 10:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

3月の話なんですが関東に遠征してきました。

3月のJAGMOの演目があまりに魅力的過ぎて、年度末だというのに有給を取って遠征をしてきました。
演目は下記の通り。
http://jagmo.jp/lp/knights/
WAとFEが楽しみで行ったんですけど、正直、WAはがっかりでした。
編曲としてはいいものなのかもしれないんですけど、編曲者さんには大変申し訳ないのですが、私にとっては全然なるけみちこさんの曲のアツさが足りなくて、残念に思ってしまいました。
WAの曲は、なるけみちこさんの曲は、優しいんだけれども、どこかアツくるしくなくちゃ駄目なんだ。綺麗なだけじゃだめなんだ。
ほかの演目が全部アツかっただけに、そのギャップが激しくて、余計にですねー。
ただ、ほかの演目はもう、本当にアツくて、素晴らしかった!もう、大満足です!
オーケストラと、和楽器の方々の競演が本当に素敵で、和太鼓なんてもうテンションが上がる要素にしかなっていませんでした。音を聴くだけで血が滾るのは何故。日本人だからか。特にモンハンは凄い迫力でした。
モンハンで和太鼓を叩いておられた方、本当に動きがキレッキレ、音もめちゃくちゃかっこよかったです!
あ、あと、FFのビッグブリッヂも和風アレンジで本当に面白くて印象的でした。
とてもいいものを聞かせていただいたな、と。
で、私、会場の物販でテイクアウトライブカードを買ったんですけど、自宅に戻った頃にはすっかり忘れていましてね。有効期限が過ぎてただの紙と貸しましたw(ぉぃ)
単純にJAGMOさんにお布施しちゃったーw次こそは買ってちゃんとDLするぞ…w

ということで、自宅に戻る頃には、というお話しなんですけど、実は私今回、東京に2泊しまして。
1日目は中野ブロードウェイの観光とコンサート。二日目はいつもコラボで仲良くしてくださっている、琉那さん、のじょうさん、鵤さんと秋葉原でオフ会、三日目は帰宅、という日程で行動しました。
色々ありすぎて、テイクアウトライブカードの存在がすこっとぬけちゃったんですねー。DLできなかった…。(・∀・;)

ちなみに、今回カプセルホテルというものを始めて利用してみましたが、安価で小さなお部屋で面白いですね。あと、浅草の銭湯にもはじめて行ってみました。これもはじめての経験で楽しかったです〜。
1日目の中野もめちゃくちゃ楽しかったです。中野ブロードウェイの中を端から端まで見てまわりまして。
自分へのお土産に、セーラームーンのガチャの鏡を買っちゃいました〜。
C70wpLRVQAEOosF.jpg
可愛いデザインですね〜。(*´ω`*)
VOCALOID KAITOと並ぶくらいにVOCALOID MEIKO(以下めーちゃん)も私好きなんですけど、めーちゃんのグッズだけ安く売られてて、ファンとしては複雑な気分に。めーちゃんの魅力にみんなもっと気づくべきだ!
中野の老舗のソフトクリーム(ぶどう味)もいただいてきました!おいしかったです。^^

二日目はKAITO好きの方々と秋葉原でオフ会ということで、鵤さんは以前に一度お会いしたことがあったのですが、琉那さんと、のじょうさんにははじめてお会いすることができました〜。
特に琉那さんは、ほぼオフ会には参加されないそうで、本当に貴重な機会をいただきました!私もなかなかにオフ会参加しないので、レア度お互いにちょっと高めな感じでした。
最初に琉那さんが集合場所に到着されて、一足お先に秋葉原で朝ごはんとのんきにシナモンロール食べてた私は、食べ終えてそこにむかったわけなんですが…集合場所に来たものの、人が多くてどの方かわからないw
ツイッターって便利ですね!ツイッターのおかげで無事に会えました。
私、その日は紺のコートを着ておりました。琉那さんも紺のコートを着ておられました!青っぽいです。流石青いの好きの集会!と感動しましたw琉那さんは、大人なお姉さんです。
ほかの方の到着を琉那さんとおしゃべりしながら待って居たところ、まだ到着していないお二人とも遅れると連絡が。
遅延。まさかの遅延。風雅さん(KAITOの声を担当している方)のがうつった…?という青いの好きには面白い感じの始まりでしたw
次に到着したのはのじょうさん。のじょうさんが先にこちらに気づいて声をかけてくださいました。この方が…私と同じオフトゥン愛好家の方か…と感動しました。酒護神様は実際にあってみると、お酒好きなのが意外だと感じる、落ち着いた雰囲気の方でしたw
唯一お会いしたことのある鵤さんなので会うのは余裕だと思っていたのですが…意外と時間がかかりました。ヨドバシのモニターが私たちの邪魔をしました…。鵤さんは相変わらずの癒し系です。

皆さんと合流して、そのあとは一緒に食事をして秋葉原を巡って、と楽しい時間を過ごさせていただいたわけなんですが…インパクトが強かったのが、夕食を食べた居酒屋さんのメニュー。多くは語らないので、写真を見て気づいてくださいw
IMG_20170325_165923.jpg
こりゃねぇぜ。
もう、このメニューを見てみんなで笑いましたが、特にのじょうさんのツボに大ヒットした模様。
行き当たりばったりの計画だったために、鵤さんにはお店の手配やらなにやらとお手数をおかけしてしまって申し訳なかったのですが、おかげさまで面白いものを見ることが出来、また、楽しい時間を過ごせました。

あと、印象深かったのが、秋葉原のボークスで初音ミクのドールを見ながら『兄さん(KAITO)を早く出せ…』といった趣旨のことをみんな言っていたことも忘れられませんw

皆さん、私の関東来訪にあわせて集まりいただいて、本当にありがとうございました!
posted by ERIKA(Heath) at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

新しいお人形ををお迎えしてしまったお話。

昨年、うちの子風KAITOドールを作って以降、1/6スケールの子を可愛がっているわけですが、その子に不満があるわけでは全くないのですが、この子!と思うお人形さんに出会ってしまったので、新たにお迎えしてしまいました。
以前、あるお方から、うちの子風だと教えていただいた、1/4スケールのユノアクルスの男の子です。

昨年の12月くらいだったですかね〜。結構前に教えていただいたのですが、その時はお値段もお値段なので買うつもりはあまりなくて、実際に買ったのは最近です。
届いたのは、2月28日でしたかね。届いた日にお譲りいただいた一式をはめてみて、デフォルトの状態でもとてもかわいい!と本当に満足したのですが…。
数日前に「そうだ、オススメしていただいたからには、一度は青くしなくては!」と思いウィッグを発注。青髪を用意して青くしてみた結果。
e-1.jpg
か…!かわいい…!!ちょっと幼いけど、やっぱりうちのKAITOっぽい…!( ゜Д゜)
一応20代半ばの設定なので、今の、とするにはちょっと幼いですけど、とてもかわいいです!少年時代の、という感じでしょうか。
あと…KAIKOの才能もすさまじい…この子、普通にKAIKOが出来る…!
つまり、少年時代のエリートは、KAIKOも余裕なKAITOだったんですよ!(どうしてそうなった)

ちなみに、上のはエルヴィという男の子のフェイスをつけて撮影したもの。もうひとつ別の男の子、ヴィエルのフェイスもセットでお譲りいただいたので、そちらのお顔でも撮影してみました。
v-2.jpg
ちょっと写真写りが悪いのですが、大人びた美人なお顔!
こちらのお顔だと、銀髪とか、そういった髪色も似合いそうな気がします!

教えていただいて、ユノアの子いいなぁと思ったわけなのですが、上記のとおりで、あまり買うつもりはなかったんですよね。
ただ、色々と眺めること自体が好きなので、中古市場でユノアの子を含め色んな子を眺めていたのですが、数ヶ月たって、この子!という子に出会ってしまいました。
同じ人形でもメイクで全然違う顔になってしまうので気に入った子を逃してしまうと、気に入る子にまたいつ出会えるわかりません…。
そういった理由と、今回は、相場より若干ですがお安めとなっていたこともあり、数日悩みましたが、思い切って買ってしまいました。
本当にかわいいです!
入手した金額は、送料含め2万6千円ちょっと。これだけ見るとお高い気がしますが、キャストドールとしてはリーズナブルな価格です。
フェイス2種類、アイ2種類、お洋服も複数つけていただきまして。元々新品だとメイクなし、ボディ、ウィッグ、アイ、フェイス一種類で4万円くらいはする子なのでとてもお買い得でした。
前のオーナーさん、お譲りいただきありがとうございました。

どちらの顔で飾るか、どの髪色で飾るか悩んでいるんですよね。
あまりに青い子ばかりを飾っていると家族から心配されそうなのでw
いや、でも青い子かわいいですよね…かわいいですよね…。

そういえば、最近1/4のKAITO V3のフィギュアが製作されているという話題でKAITO界隈がにぎわったので、参考に大きさ比較を載せておきます。
hikaku1.jpg
ピンボケすみません…。(・∀・;)
1/4の子に1/6の子を、1/6の子にグラフィグのV3さんを持ってもらいました。
少年KAITOが大人KAITOを抱えている不思議な図になってますけど、スケール的にはこういうことですよ。
真ん中の大人KAITOドールが約30センチ。調べたところ、これでもfigmaやDIVAのKAITOフィギュアより大きいです。1/4大きいなぁ。1/3はもっと大きいんですよねぇ。凄いなぁ。うん。
1/4 KAITO V3フィギュアは恐らくポーズはそのまま、座ることも出来ないので、存在感が半端ないでしょうねw

あ、そういえば、かなり前ですが、1/6エリートさんにも、女装してもらいましたので、ついでに貼っておきますw
Cy6iiagUcAA9aNc.jpg
『美しければそれでいいよね。』
↓こちらの動画で、『女装は?』となった方、これが答えです、はい!
posted by ERIKA(Heath) at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

動画を投稿してから数日は、

コメントをいただいたり、マイリスト登録していただいたり、そういうのを眺めてにやにや出来るのが好きな私です。

天樂は、再生数は少ないものの、ご覧いただいた方からは好評をいただいておりまして、嬉しい限りです。
伸びるっていっていただけるって、なかなか無いと思うので(しかも複数の方から)本当にありがたいなと思っています。

今年もKAITOのお誕生日はV1オンリーでお祝いしてしまったわけなんですが、17日の朝くらいに、次はV3をわせようとふと思いまして、今日から選曲を開始しておりますー。

診断メーカーで適当にやってみたら、梶浦由記さんの某曲が出てきて、梶浦さん好きの私は早速やろうとしてみたんですけれども、女性ボーカルの曲なので、最適な声に、と思ったら、V3は普通に女性のような声が出るので、そっちにそっちに行きたくなってしまって、これはダメだと思って一度保留することにしました。
今から別の曲を選びなおします。

V3はV3で綺麗に女性声が出るので凄いんですよね。
ちょっと歌える曲は選びますけども。
いい曲が見つかればいいなぁ。
posted by ERIKA(Heath) at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

KAITOのお誕生日(クリプトン暦)なので

カバー動画を投稿しました!


先日記事にした、コラボの作品はバリエーション豊富に楽しい作品となっていましたが、最後はボカロらしく歌で格好良く、綺麗にしめれたらな、と。
まぁ、単純に間に合わなかった、というのもあるんですけれどもw

今回は、いつもお世話になっている、琉那さんから我が家のKAITOにどうだろうとオススメしていただいた一曲です。
この曲はかなり前から松岡充さんが歌っていることもあり、存じていたのですが、KAITOに歌わせるという発想はありませんでした。おっしゃっていただいて、なるほど!とw
難しそうだなぁと思いつつ、やってみると、やっぱり難しかったですwはい。
KAITO!腹筋鍛えよう!って思うことがよくありました…w
でも、一生懸命調声するうちに、最終的にはかなり頑張ってくれたと思います、^^

うちのKAITOはガチからネタまで、色んなお仕事が出来るオールラウンダーでありつつ、それでもカッコいいKAITOにしてあげたいという願望があるので、ちょっとはカッコいいKAITOにしてあげれたのかなー?どうなのかなー?
とりあえず、今年の誕生日の投稿は以上となります。少しでもお楽しみいただければ幸いです。
posted by ERIKA(Heath) at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする